2009年03月15日

アボカドちゃん

前の記事の続きです^0^

折角買ったアボカドちゃん、

私としては〜やっぱりこれを

するっきゃないでしょう^^

アボカドの種から栽培♪^^






あっつ、ちなみに遠近法で左のは小さく見えるんでなくて本当にちっちゃい種でした。

これも試しに育ててみま〜す



まずは種をよく洗って〜果肉を落とします。

これが残ってると腐っちゃうので綺麗にね(∂_~)=☆

そうしたら種の半分が水に浸れるように、種の高さの真ん中辺りを

狙って上から3箇所に爪楊枝を刺す!これはけっこう簡単に刺せますよ〜^^

(斜めに刺すのは、入れ物の水があふれるのを防ぐ為です)



プリンの瓶とかコップに入れて、2週間〜3ヶ月で種が割れて

根っこが生え始めますよん^^

芽が出るのはその後なのでじっくりじっくり待ってあげましょう♪




  続きを読む


Posted by sherton at 01:00Comments(4)アボカド