2009年11月27日

新色☆






先日の帰郷中に先生のところへガラスを買いに行きまして。

毎年発行のパンフレットには定番ばかりが列んでいるし

やっぱり現場に行くもんですね〜

本当は濃青を買うつもりだったけれども

結局青は青でも違う色を選んでしまった^m^

どれも薄い色だけど上品に仕上がりそう♪重ねて使うのも面白そうだね。

また旦那の出張がありそうだし、それまでデザイン練っておこう^^
  


Posted by sherton at 09:23Comments(2)ガラス

2009年11月13日

づがれだ〜(T^T)





今日〜明日は旦那が出張。

最近そんな日がなかったからがっつり作業日だ♪

って喜んでたんだけど、おやつタイムから今まで

焼いては冷ましを繰り返してヘロヘロで〜す^^;

「ていち」にも出した箸置きの

マリングリーンとハーブグリーンと新色レッドの3色です。<クリスマスカラー^^

マリングリーンとハーブグリーンは「五色沼」にも使ったガラスなんですよん

あ〜あと少しで全部焼き終わる〜ε= (+△+ ;)  


Posted by sherton at 01:03Comments(8)ガラス

2009年10月08日

自由時間^m^



旦那は実家までお出かけ。私はお留守番。

そんなわけで久しぶりに硝子切りしてます^^

べつに旦那が居ないときしか出来ないってワケじゃないんだけど

硝子の破片が少し出たりするのと

机が作業用ではないし、ガラスを切るのに妙な力が入るから

腰に来るのよね〜^^;

そんなわけでゆ〜っくり時間をかけられるときにふとやりたくなるんです。

さて、続きをやりますか〜p(^▽^)q
  


Posted by sherton at 23:23Comments(8)ガラス

2009年06月27日

ベネチアンガラスの箸置き


今日は暑かったですね〜face03

Citronさんでのワークショップの後についつい「しろくま」買って帰りました〜^^

やっぱり暑い日のしろくまは美味しいねicon06頭がキンキンするけどicon10




先日そんなに暑くない日を狙ってガラスを焼きました。

ベネチアンガラスで作った箸置きです^^

じつはちょっと前にも作ったんですがそれは試しの「焼き」で

硝子の溶けを甘めにしてたんですけど、思いのほか人気だな〜と思っていたら

ナナメ上からの撮影だったせいか、リボンぽく見えてたようですね^^:

実際はそんなに可愛くはなかったのよ〜(ノ_<。)

そんなワケでちょっとでも可愛く作れないかな〜とこんな感じに焼いてみました♪

窯には2つしか入れられないんで同じカンジのものは2つずつです^^;

気に入ってもらえるといいな〜。face05
  


Posted by sherton at 21:47Comments(4)ガラス

2009年06月04日

今日もづがれだ〜(T^T)

昨日は銀三昧でしたが〜今日はガラス三昧でっす^^

いままでため込んだ、ガラスのカット中に割れてしまった部分を使って

色合わせをしたり、実験をしたり、箸置きを作ってみたり。

これらもいくつかは ていち に列びます。

普段は使いづらい、割れてしまった部分を使うのでお安めに出せると思いま〜す^^


  


Posted by sherton at 14:55Comments(28)ガラス