2010年09月07日

とうふや まめきち


 先日、岳街道にお住まいのお友達からお豆腐屋さんができたときいてさっそく行ってきました♪

 場所は本宮(PLANT5脇)から岳街道を上がり、『あだたら高原美術館―青(ao)―』さんの先にあるお店です。

 お豆腐は北海道産、宮城産、福島産の大豆を使用し、木綿豆腐とざる豆腐(200~400円)で、どちらも豆の味がしっかりしてお塩で頂くのが私は好みでした^^
その他豆乳や豆腐ソフトクリームも。
ソフトクリームは本当にお豆腐!でしたよ~^^

とうふや まめきち
二本松市馬場平
営業時間 朝~17:00まで


  


Posted by sherton at 11:32Comments(2)

2010年06月19日

SAGRA-サグラ-

今日のランチは本宮に先週できたばかりのイタリアンのお店SAGRA-サグラ-で。

こちらはKふぁーむの敷地にありまして、平日は様々な研修やプログラムを行うコミュニティスペース、土日は地域の食材を使ったイタリアンを提供する農場レストランに変わります。


Kふぁーむに入ると左手に敷地の看板があるのでそのすぐ脇の砂利道を車で上がって下さい。室内は20人席、外にも席があったのでまた晴れた日に行ってみたいな^^


白い柵の中には睡蓮の葉が♪どんな花が咲くのかな?子やぎはさっきまで柵の外に脱走してました^m^

  
食後に見かけたにゃんこ♪近づくまで子やぎかと思ったー^^;どうやらトンボを狙ってたようです。


野菜の甘みを感じられるスープでした。2種類のパンは旦那の頼んだCランチについてきたもの。丸パンはクルミとイチジクが入ってプチプチ感が楽しめました^^


左は私の頼んだDランチ♪うまみがしっかりあって私好みでした。真ん中は旦那の頼んだCランチハンバーグ。


ランチメニュー 4コース ALL¥1,500

A.パスタコース(単品¥800)
B.曜日替わりランチコース(単品¥800)
C.本日のお肉料理コース(単品¥1000)
D.しらさわ豚のトマト煮コース(単品¥1000)

農場レストランSAGRA-サグラ-
営業時間/土・日11:00~15:00
場所/本宮市和田字戸ノ内158-8(Kふぁーむ敷地内)
みずいろ公園へ来たついでにどうぞ^^

  


Posted by sherton at 23:37Comments(3)

2010年02月28日

カフェはしご~♪Ⅱ

さて、昨日のカフェ巡り2件目は碧い月です

こちらの猫のいっちゃんを旦那が惚れこんでいて

天気の悪い日を狙ってお邪魔しています^^;

私が頼んだのはジンジャーティとシフォンケーキ
  
ホイップクリームとカスタードが爽やかなお味で

パクパクいけちゃいました♪





ただ、このところ いっちゃんはお出かけ時間が長いらしく

前回も今回も会えなかったのが残念で~T_T

雨は止んでるとはいえ足裏濡れるのいやじゃないのかな~?

よし、今度はざんざ降りの雨の日に行ってみよう^m^
  


Posted by sherton at 22:33Comments(2)

2010年02月28日

カフェはしご~♪Ⅰ

昨日は天気がちょっと悪かったのですが、久々に夫婦でカフェ巡りしてきました♪

まずは遊の丘さんで今日まで開催だった『フランス アンティーク市』へ。

お蕎麦の注文をして早々に物色開始~~♪

古い切手とメダイを実際見て購入したかったので

ていちが終わるまで我慢!してたのでした^^ 

思っていたより小振りな物が多くてビックリ。やっぱり来て正解♪

ふふふっ♪いつかこれらで作品を作ろうともくろみ中でっす


  


Posted by sherton at 21:39Comments(4)

2009年12月19日

晴れ



佐野藤岡まで来ました~

さっきとうってかわって晴れです



暖かいとこんなものも食べてみたくなる♪

ついてきたお菓子もレモン牛乳製品ですのよ^0^
  


Posted by sherton at 11:39Comments(0)