2010年09月12日

蕎麦の花を見に行きました

昨日はとっても気持ちのよい晴天だったので、

旦那にお願いしてこの景色へ連れて行ってもらいました。

ここまでドンピシャな時期に来れたのは初めてです。



そして満席になる前に隣のカフェでホットサンドとコーヒーでランチを済ませて



あれって布引山だよね~とズームアップ。 風車が見えましたw



そして帰りはこちらへも寄って秋を満喫したのでした^^



そして今日はどしゃ降り。昨日お出かけできて良かった~^^;  


Posted by sherton at 23:02Comments(8)

2010年07月29日

古寺山白山寺(須賀川)

先日の暑い日にお誘いを受けてアジサイ寺へと向かいました〜

場所は須賀川市。おナビ様に電話番号を告げてさて出発!

しか〜し全く違うところへ連れて行かれ、周りの方に訊いても知らぬ存ぜぬ^^;

タクシーの運ちゃんまで知らないってicon10

もう一度、今度はおおよその住所を検索し直し出発!

どんどん町を離れ、もしかしたら本宮に戻ってるんじゃないかと皆で騒ぎながら

山道を行くと、おナビ様もここが限界と道案内終了の合図^^;

え〜うそだべ〜ととにかく道なりを走っていると

前に走る車がいつまでたっても同じ方向に…

これはもしかして同じとこに向かってるのかな〜と後をつけるとドンピシャ!

なんとかたどり着きました〜。

本当ならしとしとと濡れたアジサイを見たかったのですが暑い日差しににも負けない

くらい、つやつやと咲き誇っていました。

1997年から地元の有志が植え始めた紫陽花は、今では30種(墨田の花火も

ありました)6,000株を数える程。

境内参道に林立する松並木は樹齢約300年、最大幹回り4mのものもあり

県の天然記念物に指定されているそうですよ。

駐車場から歩いていると、修験道に使われていたんだろうな〜と感じる箇所が

多々あって色々想像するのが楽しかったです^^  続きを読む


Posted by sherton at 23:30Comments(3)

2010年06月10日

キルフェボン

先日の事になりますが、仙台でのお勉強帰りに、まだ空も明るいし、せっかく誕生日も近いので〜こちらに立ち寄りました^^

私が頼んだのはイチゴのタルトと桃のジュース

どちらも疲れた身体にやさしいお味をしてました〜^^

本当はタルトをお持ち帰りのつもりでいましたが、かなり軟らかめのクリームを使われていたので、焼き菓子をお持ち帰りすることに。こちらは写真取り忘れましたw

今までは勉強会終わったら直行で帰ってたので、これからの楽しみも1つ増えました〜^^
  


Posted by sherton at 20:05Comments(6)

2010年04月18日

三世代展へ♪




今日はko.to.riちゃん、お母様、娘さんの個展

『三世代展…ばぁばとままとわたし…』を見るために須賀川へ♪

ここのところ夫婦そろってテンションicon15だったので

優しさ溢れる作品たちにほっこり^^

出来る事ならず~~~っと見て癒されたかったのですが

旦那が長居出来るわけもなく、可愛らしいミモザのヘアゴムを

買う事も出来ずにおいとましました。




こちらは三世代展の後、通り道だから寄ってもらえた

太田屋菓子店さんのいちご大福です♪

イチゴがおっきぃ~♪うみゃかったです^^
  


Posted by sherton at 20:40Comments(3)

2010年04月04日

上野恩賜公園へ




せっかくのこの時期に実家に帰れたので

上野恩賜公園の桜を見てきました

真っ盛りの休日にここを訪れるのは初めてです

雲の多い日でしたがこの桜を見た時だけ青空が見えました

すっごい人・人・人…みんな桜見てるのかなあ^^;



久しぶりの上野散策では

迷子のコリー犬を見かけたり

水晶パフォーマーに感動したり

ウィンドウショッピングをしていたら

素敵なパスタに出会えたので購入しちゃいました^^

こちらでも購入できるようです→

  


Posted by sherton at 20:52Comments(2)