2010年04月03日

素敵な場所へ



今朝から帰郷しています。

祖母の卒寿のお品を求めにこちらのお店へ。

購入者は珈琲をいただけます。
パンプキンプリンもおいちい^^



しかし、こちらとあちら、気温差あり過ぎですよ〜。

これでは5分咲きの桜も今日中に満開になってしまいそうです。

  


Posted by sherton at 11:55Comments(0)

2009年12月27日

研修

これから研修のため宇都宮へ

新しい技術学んできます
  


Posted by sherton at 08:20Comments(0)

2009年12月23日

那須高原SA

今日も埼玉へ。ただ今那須高原を過ぎました

今回の帰郷は父のお見舞い…もありますが

大変お世話になっている方の奥様の訃報を知りまして。

銀粘土の勉強にお宅へ寄らせて頂く度に

ご夫婦の仲の良さに触れ、その度に心を暖かく

させていただいていただけに

師匠の心の空洞は計り知れない程大きなもの

ではないかと思います。



今はただ、なんとか乗り越えてと祈るばかりです。

  


Posted by sherton at 10:50Comments(1)

2009年12月06日

宇都宮へ


ただ今Atelier Shertonでは「カウンターアクセス10万ヒット御礼♪プレゼント
を行っています。 よかったらそちらの記事も見てみて下さいね。


*****************************



今日は宇都宮へ研修旅行^^

私の目標である先生の年一回の展示会へ行ってきました

こちらへ来て1年目までは頑張って新宿の勉強会へ行っていたので

しょっちゅうお会いできていたのだけどさすがに交通費も考えると行けなくなっていて^^;

そのぶんこの展示会だけは欠かさず行っています



さすがに作品の写真を撮るわけにはいかないので

その分しっかりと目に焼き付けて

たっぷりと勉強させていただきました^^


明日はシトロンさんでシルバーのお教室があるので

その帰りにでも色々材料買って帰ろっと♪




先生の展示会が行われているホテル東日本宇都宮のクリスマスツリー

いつもはピアノの自動演奏が流れていますが

今日はフルート&ピアノ生演奏の流れる素敵空間でした。

**********************

12月7日(月)・12日(土)にシトロンさんにて銀粘土の教室をさせていただきます

まだお席が空いているようですので興味のある方は是非ご参加くださいませ。

詳しい内容はこちら→ 花p  


Posted by sherton at 22:41Comments(0)

2009年12月03日

船引へ

ただ今Atelier Shertonでは「カウンターアクセス10万ヒット御礼♪プレゼント
を行っています。 よかったらそちらの記事も見てみて下さいね。


*****************************




今日は良いきっかけがあって船引のレガーメさんへ

Mちゃんありがとう^^

本宮からだと30分くらいかな?
阿武隈川を渡って山道を通っての冒険です

ヤブキユミさんの作品やお店の雰囲気

販売されている雑貨、食器どれも素敵で

あれもこれも欲しかったけれど
次回の為にも一つだけ

ほっこり時間の為に大好きな色合いのカップ&ソーサーを

お持ち帰り^^

やっぱり刺激を受ける旅は楽しいわ〜♪
  


Posted by sherton at 21:24Comments(10)