2009年10月27日

お知らせ♪



このブログで私のつたな〜い陶芸作品をアップしたことがありましたが

その作品達を作らせていただいた工房にて作品展が行われます。

私はまだ数回しか通えていないのでたいした作品ではありませんので

ちょこっと端の方に置かせてもらって・・・

でも先輩方の素敵な作品は是非見に来て欲しい〜ので

場所をご紹介します^^v
  続きを読む


Posted by sherton at 19:12Comments(4)習い事

2009年10月24日

キャンドルのカード

先日はとってもご無沙汰してしまっているCitronさんへ行ってきました。

その日は予定が急に無くなってしまったので

やりたかったキャンドルのポップアップカードレッスンを

当日にいきなりの参加表明しまして(汗)

qちゃんは準備が大変だったんではなかろうか^^;

時々おしゃべり、時々だんまりで作ったカードはこんな感じに♪



光を後ろから当てるとこんな感じになりま〜す^^
  


Posted by sherton at 15:59Comments(6)習い事

2009年09月22日

帰郷中に♪

帰郷中にひっさしぶりの新宿へ♪

私のお決まりコースは東急ハンズです^^

なにか使えそうな材料はあるかな♪っと物色してると館内放送で

コインを切る体験講座があると知って、さっさと買い物を済ますももう定員オーバー

仕方なく3時間後の講座に予約を入れて参加してきました〜



自由の女神のコインを糸鋸でザクザクと切るだなんて貴重な体験♪

先生の作品は文字の周りまで切ってあって、鋸の歪みもなくて綺麗。。。

「鋸の甘い部分はヤスリで?」と質問したら「イヤ、全部糸鋸でやるんだよ」face08

さすがです〜^^;

私は90分の体験でなんとかここまで。銀粘土やワックス、彫金話にも花が咲いて

コインを削るときの鋸のNO.や今日やった以上のコツまで教えていただきました^^

気になるコインが見つかったらまたやってみよ〜っと^0^
  


Posted by sherton at 23:00Comments(4)習い事

2009年03月09日

今日の習い事^^

今日はCitronさんにてqさんのカードレッスンでした^^


ん〜やっぱり集中して何かを作るって大好き♡

やめられまへんな〜^m^


qさん、あんなアイデアでよかったらいくらでも使って下され〜^^  


Posted by sherton at 21:41Comments(4)習い事

2009年03月04日

縁編み♪



編み物は玄人はだしだと自分で豪語する母を持ちながら

ちゃんと教えてはもらえなかった私。

結婚して離れたからか、私も少しずつハマってきています^^

とはいっても、やっぱり素人。

本を読んでも理解できないところが多くて困っちゃうのだけど。


そんなわけで今日はa先生に教えてもらって縁編み♪

糸の始末とかって今までわけわかんなかったからスッキリだよ〜^^

やっぱり理解できると楽しいね♪



silverモチーフを張りのある糸で縫ってポイントにビーズを一粒あしらってみたよ^^  


Posted by sherton at 21:28Comments(0)習い事