2009年12月16日

作りたかったもの



今日は以前から予約していた須賀川の工房ノームさんへ

作ったのはこれなんですが わかりますかね~?

ちなみに実際はガラスをはめ込んで後ろから開閉します

額部分は既製品なんですが後ろを6cm程上げ底にしました

以前 展示会したいんだ~と記事を書いた事があるけれど 銀粘土作品の大物を飾るための額になる予定なんです~^^♪

さて、また一歩展示会に近づいた~  


Posted by sherton at 19:27Comments(6)物作り

2009年10月17日

ぬりぬり

今日はいつにも増してPCの調子が悪い(^_^;)
電源がなかなかつかないしすぐ落ちるんですよ(>_<)
ボーナス出るまで壊れないでね~(涙)



今日は岳温泉で土に触れてきました。
結構大きな器でしょ?
一度大物を作ってみたかったんだよね~^^

今回はこの器に釉薬を塗る作業。
じつは初めての体験なのでキンチョーした~(^_^;)

赤いのは鉄分を含んでいるからだそうで、焼きあがりは黒~黄になる予定。

底に細工したものがさて、どうなるのか楽しみですな~(^w^)
  続きを読む


Posted by sherton at 20:40Comments(8)物作り

2009年10月05日

カゴ作り

今日は枝取りに山までお出かけ〜^^

ご近所ママさん所有の土地でアケビの蔓と

雪だるまちゃんのおてて探しで〜す

荷物を少なくして出かけたら、携帯電話まで置いて行っちゃってて

制作途中の画像は無しよん^^;

去年は大作だったので今回は小ぶりのものを・・・

作ってみました〜^^


  


Posted by sherton at 22:54Comments(5)物作り