2009年03月28日

今日のレッスン♪

今日はご近所cafe ココロの木さんでベネチアンガラスの

体験レッスンがありました^^

参加者は5名、好きなガラスを組み合わせてペンダントヘッドを4つ。

とてもお喋りの楽しい皆さんでしたよ〜♪


今日のレッスン♪
このように3層にガラスを乗せて


今日のレッスン♪
電気炉で焼くと溶け合ってこんなカンジになります^^

右上のガラスがとてもモダンに出来上がって、素敵です♪

今度まねっこしてみようっと^^



今日のレッスン♪
こちらは電気炉から出したばかりです

高温なので赤々としていますね〜


今日のレッスン♪
ゆっくり温度を下げていくとこんな風に色が戻ります(色によっては変色することも)


今日のレッスン♪
白とブルーやグリーンの組み合わせはこれからの季節に良いですね〜


今日のレッスン♪
ミルフィオリの置き方に個性が出てますね^^

今日のレッスン♪
星のはガラスが溶けながらずっこけたのが思っても見なかった効果を出してました

これは意図的に出来るようになったら面白いな〜^^

同じカテゴリー(ガラス)の記事画像
新色☆
づがれだ〜(T^T)
自由時間^m^
ベネチアンガラスの箸置き
今日もづがれだ〜(T^T)
雨・・・
同じカテゴリー(ガラス)の記事
 新色☆ (2009-11-27 09:23)
 づがれだ〜(T^T) (2009-11-13 01:03)
 自由時間^m^ (2009-10-08 23:23)
 ベネチアンガラスの箸置き (2009-06-27 21:47)
 今日もづがれだ〜(T^T) (2009-06-04 14:55)
 雨・・・ (2009-05-31 22:25)

Posted by sherton at 21:00│Comments(0)ガラス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。