2010年07月27日

朝顔


朝顔



昨日はほんの少し、本宮でも雨が降りました。

このところは風が涼しくて暑いながらも快適になってきて嬉しい限りです。



5月の中頃に種を植えた朝顔が、今日は一段と咲いて華やかです。

この朝顔はご近所カフェで4年前に頂いた苗と2年前にシトロンさんの

BOXに「どうぞ」と置かれていた種の子孫達^^

今日は赤ばかりですが青も咲くんですよ~♪

ちなみに、左側が空いてますがフウセンカズラがこれから埋めてくれる予定です^^


同じカテゴリー(植物)の記事画像
風船かずら
多肉ちゃん♪
同じカテゴリー(植物)の記事
 風船かずら (2010-07-08 22:37)
 多肉ちゃん♪ (2009-07-27 20:38)

Posted by sherton at 11:39│Comments(4)植物
この記事へのコメント
ステキなグリーンカーテンですね^^

うちにも
チビ達が学校からもらって来た朝顔が
すくすくと伸びています♪

いきなりヘチマも合流してしまい
色気はイマイチですが・・・(^^;)
Posted by チビ母 at 2010年07月27日 13:30
チビ母さん*
ありがとうございます^^
私も朝顔やヘチマを夏休みの宿題にしたりしました~
あの頃はヘチマたわしくらいしか作らなかったけど
今ならヘチマ化粧水作ってみたいです~^^
Posted by sherton at 2010年07月27日 20:38
ぉぉお~涼しげで、良いねぇ~(*^_^*)
Posted by ユーカリ at 2010年07月27日 22:29
ユーカリさん*
おかげさまでちょっと涼しいカモかも〜^^
原種に近づいたのか?それとも背よりも高く伸びるためなのか?今年の朝顔は茎がふっといの!
丈夫だけれど後始末が心配だったりw
スカスカなとこはフウセンカズラにおまかせ〜^^
Posted by shertonsherton at 2010年07月27日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。