2010年09月07日

とうふや まめきち


 先日、岳街道にお住まいのお友達からお豆腐屋さんができたときいてさっそく行ってきました♪

 場所は本宮(PLANT5脇)から岳街道を上がり、『あだたら高原美術館―青(ao)―』さんの先にあるお店です。

 お豆腐は北海道産、宮城産、福島産の大豆を使用し、木綿豆腐とざる豆腐(200~400円)で、どちらも豆の味がしっかりしてお塩で頂くのが私は好みでした^^
その他豆乳や豆腐ソフトクリームも。
ソフトクリームは本当にお豆腐!でしたよ~^^

とうふや まめきち
二本松市馬場平
営業時間 朝~17:00まで




同じカテゴリー()の記事画像
SAGRA-サグラ-
カフェはしご~♪Ⅱ
カフェはしご~♪Ⅰ
晴れ
アルデンティーノ
うま〜い^^
同じカテゴリー()の記事
 SAGRA-サグラ- (2010-06-19 23:37)
 カフェはしご~♪Ⅱ (2010-02-28 22:33)
 カフェはしご~♪Ⅰ (2010-02-28 21:39)
 晴れ (2009-12-19 11:39)
 アルデンティーノ (2009-11-20 22:30)
 うま〜い^^ (2009-11-17 13:34)

この記事へのコメント
ここへは、
二度ほど、足を運びました。
脱サラして、
オーナーが独学でノウハウを学んで開業したお店だそうです。
頑張ってほしいですよね。

ざる豆腐のスイーツのような感覚が、塩分とマッチしていて美味しかったです
とても、身体に良さそうで…。

次回は、
ぜひとも食べてみます
Posted by マロン at 2010年09月07日 12:12
マロンさん*
オーナーさん頑張っていらっしゃいますよね^^
近くの自然薯というお店でも食べられるらしくて、気になってます。
まだ一種類ずつしか食べてないので色々食べ比べしてみたいです^^
ソフトクリームは暑いうちにどうぞw
Posted by shertonsherton at 2010年09月07日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。