2009年10月20日

豚バラ肉を煮ました^^

結婚してからよく扱うようになったもの・・・

それは豚バラ肉のかたまり〜^^

スーパーで安くなっているのをみるとついつい手がのびちゃうんです。

豚バラ肉を煮ました^^

火も通りやすいし後で小分けするのにも便利^^

でも、まるまる1本で煮ても大丈夫ですよ〜

豚バラ肉を煮ました^^

いつも分量は適当だけど、多くても少なくても大丈夫、美味しいよ(∂_~)=☆

スープにも使いたい場合は水多めで大丈夫。

最初沸騰させたらあとは弱火で40〜50分

この間に水が減ったら足してあげてください。

時々お肉をひっくり返してね^^

※できたてをスライスして醤油を垂らして食べても美味しいから

夕飯に合わせて作るのもオススメ^^


豚バラ肉を煮ました^^

夜作ったら朝まで涼しいところか冷蔵庫で冷やして油を固めます。

油はとっちゃうけど料理にも使えるよ^^

豚肉はいつでも使えるように袋に小分けして冷凍庫へ。

ちょっとした料理に使えて便利です。

※少しスープを入れて冷凍すると解凍時にかっさかさにならないですよ^^

スープは漉して使いやすい分量に別けてから冷凍してね。

私は豚汁に足したりちょっと醤油を足して煮麺の汁として使います^^

チャーハン・スープ・煮物とか、けっこう何にでも使えるので

よかったらやってみてね(∂_~)=☆



Posted by sherton at 10:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。