2009年05月10日

アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

5月3日は夫婦で7時30分には電車に揺られて〜行く先は伊豆高原。11時着。

湘南新宿ライン→東海道線→伊東線→伊豆急行線を乗り継いで。

でもグリーン車に殆ど乗っていたので思っていたよりは快適でした^^

それもこれも、私の銀粘土のシリンジ師匠、中山先生の展示会を見るためにです。

私たちはこれを、「デート」と言う^m^
アンティーク・ジュエリー・ミュージアム
本当のところ、1ヶ月ほど前から宿を探したり路線を考えていたりしたんですが

宿はどこもいっぱいで、当日いきなり部屋空いてますかって

聞きに行ける夫婦でもないので(汗)前日に埼玉の実家へ行って

そこからなら行けないこと無いのが解ったからこその強行軍でした。

アンティーク・ジュエリー・ミュージアムアンティーク・ジュエリー・ミュージアム
伊豆高原駅からしばらくの間は素敵な別荘地をテクテク歩いて

お昼近いこともあって日差しもなかなか強かったので

行きでけっこうバテバテです^^;

なにげに起伏のある道を20分ほど歩くと〜素敵な庭のある美術館が♪
アンティーク・ジュエリー・ミュージアム
庭からの建物画像は他のお客様もいらっしゃる

ので写真は遠目から。

アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

アンティーク・ジュエリー・ミュージアムさすがに作品の写真を撮るわけにも

いかなかったのでその分目にしっかり

焼き付けて〜♪

先生の作品も、アンティークの品々も

眼福でした^^
アンティーク・ジュエリー・ミュージアム
庭の花々も美しく咲いています^^

ここでティータイム♪

なんてできたら素敵だろうな〜

そうそう、原石好きの私も見たことも

ないくらい、とても透明感のある素敵な

ガーネットが販売されていました。

ガーネット好きな方は是非行ってみる

アンティーク・ジュエリー・ミュージアム価値あるかも^^



伊豆高原・アンティーク・ジュエリー・ミュージアム

〒413-0232
静岡県伊東市伊豆高原八幡野1030-63
 電話:0557-54-5566



同じカテゴリー()の記事画像
蕎麦の花を見に行きました
古寺山白山寺(須賀川)
キルフェボン
三世代展へ♪
上野恩賜公園へ
素敵な場所へ
同じカテゴリー()の記事
 蕎麦の花を見に行きました (2010-09-12 23:02)
 古寺山白山寺(須賀川) (2010-07-29 23:30)
 キルフェボン (2010-06-10 20:05)
 三世代展へ♪ (2010-04-18 20:40)
 上野恩賜公園へ (2010-04-04 20:52)
 素敵な場所へ (2010-04-03 11:55)

Posted by sherton at 23:24│Comments(4)
この記事へのコメント
伊豆高原、いいですよね〜(*^.^*)
デートにピッタリな場所ですね☆
若い時に主人と行きました♪
のんびり散歩にもいい所ですね(^-^)
Posted by maa at 2009年05月10日 23:59
maaさん*
ハピフェス成功おめでとうございます^^
運動不足を痛感する旅にもなりました〜
今度出かけるならやっぱり泊まらないとですね^^;
Posted by sherton at 2009年05月11日 07:45
伊豆の旅、楽しかったようですね v^^v
自然が、たくさんで素敵な場所ですね。。。
また、感性が磨かれて、
次の作品が、楽しみで~す ^^
ちなみに、旦那様、お元気ですか?
お身体に、気をつけて下さい ^^v
Posted by マロン at 2009年05月11日 16:26
マロンさん*
なかなか貴重な体験でした^^
旦那は動き回るGWのおかげか凹んでないですよ〜♪
Posted by sherton at 2009年05月11日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。