2009年02月16日

生ぬか袋作り♪

先日のバレンタインデーの日、「名もないカフェさん」のケーキを手に

旦那に向かって「先輩♪好きです♡」と言ったのは私です(爆)( ̄▽ ̄;)オイオイ

それにどちらかというと後輩だしface06

・・・気を取り直して〜本題に向かいます(汗)

このところ比較的暖かい日が続いてますが

それでも身体に冷えを感じているshertonです♪( ̄▽ ̄;)ノ″

こちらに住むようになって3年たつんですけど慣れるどころか年々冷えが酷くなる

一方なので冷えを解消できるという「生ぬか袋」作りに挑戦♪いたしました〜力こぶ

生ぬか袋作り♪

とはいってもうちでお米を育ててるわけでもなく、お米を扱っているお友達に頼んで

精米したての生ぬかをいただきました^^

その他お米やら〜いろいろ入れて、綿の糸の詰まった生地で袋を作ってレンジでチン♪

確かに暖か〜いo(*^∇^*)o

電気毛布や湯たんぽよりも身体に優しいとのことなので

しばらく使ってみようと思います^^

ちなみに〜私は不妊の本で知りましたけど肩こりや腰痛、

自律神経や後遺症の緩和に良いと使っている方もいるようです。


同じカテゴリー(布物)の記事画像
いいものゲッチュ♪
まるしぇで*ルナ 2
ちくちく♪
雪だるま作りました
雪だるま
同じカテゴリー(布物)の記事
 いいものゲッチュ♪ (2009-10-03 21:42)
 まるしぇで*ルナ 2 (2009-09-23 21:49)
 ちくちく♪ (2009-03-19 21:43)
 雪だるま作りました (2008-10-04 09:25)
 雪だるま (2008-10-01 12:05)

Posted by sherton at 13:37│Comments(12)布物
この記事へのコメント
ぷぷぷ♪
実はとってもお茶目さんだったのですね~^^
Posted by mekkomekko at 2009年02月16日 14:01
へぇ~しらなかったよ~ぬかと言えば、私はぬか漬けで
育ったので、今もぬか漬けは時々失敗しながらも食べてます♪
冷え防止になるのね^^もっぱら毎晩湯たんぽのお湯、沸かしてるのよ~足下、ホント冷え性です(^_^;)
Posted by ユーカリ at 2009年02月16日 14:04
mekkoさん*
でも次の日には喧嘩になって、旦那が寝に入ったから私は出て行っちゃいました^^;
Posted by shertonsherton at 2009年02月16日 14:14
ユーカリさん*
ちょ〜っとぬかの匂いが気になるけどローリエ入れてるし
馴染めば大丈夫かな〜^^;
母にぬか袋送ろうかって電話したらぬか床作るから
ぬかくれと言われまひた・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by shertonsherton at 2009年02月16日 14:17
きゃ、ダンナさんの反応が見たかったな、うぷぷ。
ぬか、暖かいのね〜、ほんと、体に優しそうだよね♪
Posted by q at 2009年02月16日 15:26
qさん*
旦那の反応は〜椅子に座りながら、マスオさんになっていましたよん^m^
ぬか袋は身体にフィットするのがまたいいみたい〜
Posted by shertonsherton at 2009年02月16日 15:40
shertonちゃんに座布団一枚(((( ・_・)/□ wwゎろたw
ぬかええね~♪そんな使い方があったとゎっ!
自分では作る気がおきないのでwwくだはぃw(´艸`)ププ
Posted by -ari--ari- at 2009年02月18日 19:07
-ari- さん*
笑ってくれた?(≧ω≦)bヤッタネ~座布団10マイタマッタヨ~
一組あるけど使ってみるかい〜( ̄ω ̄)b
Posted by sherton at 2009年02月18日 19:18
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
つかってみるぅ~~~v(-ω´・o)
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

つか・・座布団10枚もたまったのかぃww
(´艸`)クスクス
Posted by -ari--ari- at 2009年02月19日 11:50
わぁお、ウイウイすぃ~!
想像して照れる~^^

ぬか袋と、焼き鳥爺さん体操で、健康維持ね!
Posted by まど-pまど-p at 2009年02月22日 16:34
-ari-さん*
サッキ山田君ニゼンブモッテカレタヨ~(´Д`) =3
ほ〜い♪ じゃあ持って行くねん〜♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by shertonsherton at 2009年02月22日 21:20
まど-pさん*
普通にあげるのもつまらないと思って
やってしまいました〜(≧ω≦)b
やるようになってだいぶ体調も良いですよん^^
Posted by shertonsherton at 2009年02月22日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。