2009年05月23日

アナベル de silver

西洋アジサイのAnnabelle-アナベル-でsilverジュエリーをお仕立て中です^^

重なっているのはもうくっついていて、ペンダントやピンズ、ブローチになるかも?

ていちで皆さんのお目に留まるのをこの子達もお待ちしています♪

アナベル de silver

ちなみに台になってる本は1870年代のもの。

空cafeさんのアンティークマーケットでげっちゅしました

こんな本をず〜〜〜〜っと探していて、ようやく見つけられてラッキー☆

見つけた時旦那は私の目が光るのが見えたと言っていましたよ^^;


同じカテゴリー(ていち(てづくりいち))の記事画像
ていちvol.5ありがとうございました
蜜蝋ロウソク
ロケット風?
ていちvol5は今日から!
お雛様
雪の結晶
同じカテゴリー(ていち(てづくりいち))の記事
 ていちvol.5ありがとうございました (2010-02-27 23:40)
 蜜蝋ロウソク (2010-02-25 07:30)
 ロケット風? (2010-02-25 06:00)
 ていちvol5は今日から! (2010-02-25 01:13)
 お雛様 (2010-02-22 15:51)
 雪の結晶 (2010-02-22 10:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

アジサイの中でもアナベルが大好きです~(^^)
どんな風に仕上がるのかとっても楽しみvv
ていち、応援しております♪
Posted by 香香 at 2009年05月23日 09:02
香さん*
おはようございます♪
アナベル、今年になって知ったんですけどドライの姿まで素敵ですね〜^^
楽しんで作っていきたいです^^v
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 09:06
あら、素敵~♪
アジサイも本も。
どんな作品になるか楽しみです。
Posted by sarasara at 2009年05月23日 09:16
アジサイの一枚一枚、とても繊細ですね(^^)
出来上がりが楽しみです♪
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年05月23日 09:49
Shertonさんから
いっぱい学ぶ事が多いです
アナベルと言う種類だったのですね~
どうもよく分からなくて・・・
嬉しそうだったですものね
いつも次の作品を考えているのですね
楽しみです
Posted by sakura at 2009年05月23日 15:31
おぉ~すごいすごい☆もう形になってる~!!
とってもステキ~☆
Posted by ぴこりん at 2009年05月23日 16:33
saraさん*
アジサイはしばらく置いておいて、忘れた頃にまた取りかかりま〜す^^
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 20:01
ガネーシャさん*
細かいスジもしっかり出てますよ^^
これからゆ〜っくりバランス見ながら取りかかって行きます♪
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 20:03
sakuraさん*
いつも楽しい会話をありがとうございます^^
ウキウキだったのバレバレでしたか?
旦那が帰る前に作業するか、ココロで一休みするか悩んで〜
ココロで一服でした^m^
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 20:06
ぴこりんさん*
楽しい作業だった〜^^
今度やってみます?w
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 20:09
やるやる~♪
Posted by ぴこりん at 2009年05月23日 20:50
ぴこりんさん*
ではでは、いつにしましょかね〜
いつかトピ立てますw
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 21:27
すごい!なんでも形にしちゃうのね!
アイディアが形になって作り込んでいく時の興奮、わかります。
ウキウキしてやめられないよね〜。
Posted by qq at 2009年05月23日 21:37
qちゃん*
「銀粘土はなんでも作れる」&
「彫金の方が上とは言わせない」が私の師匠の言葉なの^^

浮かんだアイディアを形にするときは勢いだけど
ただね〜その勢いで完成させると後で後悔も多いから
忘れた頃に最終形態にするの〜
銀て高いしね^^;
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 21:47
作品、素敵です ^^v
ちなみに、
洋書、絵になりますね。。。
とても、いい感じ ^^
Posted by マロン at 2009年05月23日 23:53
マロンさん*
あのときはメールありがとう^^v
洋書、マロンさんがメールくれてなかったら買うチャンスが無かったわ^^

内容は、とあるクリスチャンの日記といったところ。
Posted by shertonsherton at 2009年05月23日 23:58
はじめまして。
素敵ですね。
うちの庭にもアナベルがあるので、
思わず見入ってしまいました。

ほかの作品もクラシカルなところが、
すごく好みです。
今度ぜひオーダーさせていただきます。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2009年05月29日 08:51
ふぉるなさん*
はじめまして。
褒めていただけて嬉しいです^^
アナベルを知ったのはここ最近なんですが、とても可愛らしいアジサイですよね。
ふぉるなさんのお気に召す物がありましたら
是非お声をかけて下さいませ^^
Posted by shertonsherton at 2009年05月29日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。