2009年09月22日

帰郷中に♪

帰郷中にひっさしぶりの新宿へ♪

私のお決まりコースは東急ハンズです^^

なにか使えそうな材料はあるかな♪っと物色してると館内放送で

コインを切る体験講座があると知って、さっさと買い物を済ますももう定員オーバー

仕方なく3時間後の講座に予約を入れて参加してきました〜

帰郷中に♪

自由の女神のコインを糸鋸でザクザクと切るだなんて貴重な体験♪

先生の作品は文字の周りまで切ってあって、鋸の歪みもなくて綺麗。。。

「鋸の甘い部分はヤスリで?」と質問したら「イヤ、全部糸鋸でやるんだよ」face08

さすがです〜^^;

私は90分の体験でなんとかここまで。銀粘土やワックス、彫金話にも花が咲いて

コインを削るときの鋸のNO.や今日やった以上のコツまで教えていただきました^^

気になるコインが見つかったらまたやってみよ〜っと^0^


同じカテゴリー(習い事)の記事画像
お知らせ♪
キャンドルのカード
今日の習い事^^
縁編み♪
レッスンへ♪
ついにできた♪
同じカテゴリー(習い事)の記事
 お知らせ♪ (2009-10-27 19:12)
 キャンドルのカード (2009-10-24 15:59)
 今日の習い事^^ (2009-03-09 21:41)
 縁編み♪ (2009-03-04 21:28)
 レッスンへ♪ (2009-02-08 19:59)
 ついにできた♪ (2008-11-16 00:01)

Posted by sherton at 23:00│Comments(4)習い事
この記事へのコメント
コインって、コインだよね?^^面白いねぇ~そして、やっぱりそう言った講座は人気なんだねぇ~♪やってみたいわ~
Posted by ユーカリ at 2009年09月23日 09:36
ユーカリちゃん*
そうそう、1ドルのだったと思う^^
中には5回も通ってコインの☆マークまで細かく
削るのが目標って人もいたんだよ〜
コインが手には入ったらやってみそ〜^^
Posted by sherton at 2009年09月23日 10:55
初めまして
素晴らしい技術ですね!(^0^)
感心しました。
シトロンさんで現物みてみます。^^
また、来て見ます。
Posted by 猫シッポ猫シッポ at 2009年09月28日 20:18
猫シッポさん*
初コメントありがとうございます。
これは1$コインを削る教室に参加した時の物です。
そのうち作ったら売るかも知れないですけどね^^
普段は銀やガラスの作品をシトロンさんに
置かせて頂いています。
お気に入りが見つかりますように☆
Posted by shertonsherton at 2009年09月28日 20:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。