2009年10月17日

ぬりぬり

今日はいつにも増してPCの調子が悪い(^_^;)
電源がなかなかつかないしすぐ落ちるんですよ(>_<)
ボーナス出るまで壊れないでね~(涙)



今日は岳温泉で土に触れてきました。
結構大きな器でしょ?
一度大物を作ってみたかったんだよね~^^

今回はこの器に釉薬を塗る作業。
じつは初めての体験なのでキンチョーした~(^_^;)

赤いのは鉄分を含んでいるからだそうで、焼きあがりは黒~黄になる予定。

底に細工したものがさて、どうなるのか楽しみですな~(^w^)

てへ 画像入れ忘れてました~(^。^;)
これです♪


ぬりぬり


同じカテゴリー(物作り)の記事画像
作りたかったもの
カゴ作り
同じカテゴリー(物作り)の記事
 作りたかったもの (2009-12-16 19:27)
 カゴ作り (2009-10-05 22:54)

Posted by sherton at 20:40│Comments(8)物作り
この記事へのコメント
え~?画像が入ってないぞよ~
Posted by ぴこりん at 2009年10月17日 21:02
ぴこちゃん*
教えてくれてありがと~♪
携帯からのアップって久しぶりでど忘れしちゃった(^_^;)
Posted by sherton at 2009年10月17日 21:18
お先に失礼しました~!
出来上がりが 楽しみ楽しみ(*^_^*)
だって 色をつけた時点では
まったく予想がつかないんですものね
あの細工も shertonさんならでは
ですね(^_^)v  た。の。し。み。
Posted by sakura at 2009年10月18日 12:12
sakuraさん*
あんなに沢山の釉薬塗り大変だったでしょう^^
ランチはどうでしたか?
さて、あの細工どうなりますかね〜
Posted by sherton at 2009年10月18日 12:14
この前はお疲れ様でした。

焼き上がりましたよ。
ちらっと見ましたよ〜。

見るのはお楽しみですね。
Posted by フレデリック at 2009年10月20日 14:32
フレデリックちゃん*
もう焼き上がったの〜(´∀`人)
早いね。出来上がりはいつ見られるかな♪
Posted by shertonsherton at 2009年10月20日 19:01
どんな細工なのかな?
完成品もアップしてね~^^
Posted by ぴこりん at 2009年10月20日 23:17
ぴこちゃん*
私も見てみないとうまくいったかわからないんだよね〜
見たらアップしま〜す^^
Posted by shertonsherton at 2009年10月20日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。